コンゴウ飼いの、コンゴウ飼いによる、コンゴウインコのためのホームページ
コンゴウインコクラブTOP
クラブに付いて
コンゴウインコとは
コンゴウスポット
コラム
アイデアコーナー
掲示板
リンク集
ダウンロード
コンゴウスポット・長崎バイオパーク編
名称 長崎バイオパーク
所在地 長崎県西海市西彼町
HP http://www.biopark.co.jp/main.html
開園時間・閉園日 09:00-17:00(入園は16:00まで)・年中無休・大人 1,700 
HP製作当時のデータです。念の為、各自でご確認願います
コメント 長崎県西海市にある長崎バイオパークは、近くにハウステンボスがあり、長崎の観光地となっています。
30万?の園内に動物たちが、ほぼ放し飼い状態で過ごしています。
まず、入り口ゲートでは、ヒワコンゴウとベニコンゴウとラマがお迎えしてくれます。(家内がヒワとベニにプレゼントをあげました)
コンゴウが観れる所は、ここと後2ヵ所あります。
種類としては、後、スカーレットとルリがいます。
それとワケとボウシもいました。
ルリは以前は繁殖していたそうですが、ここ数年は繁殖はしていないとのことでした。残念です。
いずれも放し飼い状態で、プレゼントは容易に渡すことは可能です。(近寄ると噛まれる恐れがあるという看板はありましたが、餌を与えてはいけませんの看板はありませんでした)多分、固形の餌を売っている所が何箇所もあるので、与えてもよいと勝手に解釈しましたが……。

 他の動物ではカバの『モモちゃん』が有名ですね。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、モモちゃんはお母さんが飼育拒否をして、人間の手で育てられた為か、泳ぐことができないカバでした。それを飼育員さんが、泳ぐことを教えて今では、りっぱなお母さんカバになっています。

会員のともぞうさんの投稿記事です

写真
(クリックで拡大されます)
国内コンゴウスポットに戻る

クラブに付いて

クラブ案内会員紹介メール

コンゴウインコとは

コンゴウインコってどんな鳥?コンゴウインコの種類
コンゴウインコの飼育に付いて写真館
コンゴウインコ解体新書良くある質問

コンゴウスポット

国内でコンゴウが見れる所
海外でコンゴウが見れる所

コラム

鳥飼いさんのコラム

アイデアコーナー

止まり木の製作鳥カゴの改造・その1
鳥カゴの改造・その2エサ入れ対策
ヒーターの取り付けウオーターボトル

掲示板

みんなの掲示板相談掲示板雑談掲示板 Member Only

リンクルーム

お店関係病院その他

ダウンロード

雄叫びデータベース Member Only